笑文字/EMOJIのページ

Apple製品のリーク情報の発信、製品レビューなどをしています。モッピー講座の方も見てくださいね^ - ^

【心配】“iPhone12 Pro”は120Hzリフレッシュレートに対応しない?

f:id:EMOJInoBlog:20200704234941j:plain
こんばんは。EMOJIです。
今回は、少し残念なリーク情報になってしまいます。
しかし、良いニュースばかりを集めて伝えるわけにもいかないので、お伝えします。

リフレッシュレートとは?

僕のページではあまり触れていないので、わからない方のために一応説明します。
リフレッシュレートというのは、簡単に言えば映像がどれだけヌルヌルと動くかを数値化したものです。
私達が今使っている“iPhone”は、リフレッシュレートが60Hzになっていますが、“iPad Pro”ではリフレッシュレートが120Hzになっています。
画面がヌルヌル動くというメリットがありますが、リフレッシュレートの値が高くなるほど電力の消費が激しいというデメリットもあります。

なぜそのような噂が出たのか?

f:id:EMOJInoBlog:20200704235003j:plain
ことの原因は、中国とインドによる国境戦争によるものだそうです。
前々から中国とインドでは国境戦争がありましたが、今年に入って死者が出てしまったらしく、混乱が起こっています。
また、Appleサプライヤーの1つであるFoxconnは、本拠地(?)である会社がインドにあるため、混乱によって何千人もの社員が出社できない状態になっているそうです。

リーク情報同士の矛盾

しかしとあるリーク情報では、“iPhone”の設定の中にリフレッシュレート数を120Hzから60Hzにダウンさせる機能の情報が出ていたり、著名なリーカーの人は120Hzリフレッシュレートは搭載されると予測していたりします。

•60Hzにダウンさせる設定画面
f:id:EMOJInoBlog:20200704235052j:plain
どれが本当の情報であるかはわかりませんが、あくまで全て噂なので鵜呑みにはせず、参考程度(?)にしておいて良いでしょう。

あとがき

いかがでしたか?
もしこれが現実となって仕舞えば、かなり残念ですよね…
でも先程の文にも書いてあった通り、あくまで噂なので、120Hzになることを信じましょう!

少しでも興味を持ったら、読者登録よろしくお願いします。

次もまた見に来てね。バイバイ。

※必ずSafariChromeなどのブラウザで行ってください。

▽▽▽モッピーの会員登録はこちら▽▽▽

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=3LtHe1a7

▽▽▽モッピーとは?▽▽▽

https://emojinoblog.hatenablog.jp/entry/2020/06/21/160530